09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
16
20
21
22
23
25
27
28
<< >>

This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

安定

2008.09.30 *Tue
CTは個人個人が守りやすい場所でやることにしました。
その方が、全体の流れがよくなることが判明したからです><
自分も含め、Silentの面子全員、クランKD初期化しないと決めました!!というのもKD初期化をするということは、KDを気にした戦い方になってしまい、クラン戦で連携をうまくとれなくなってしまう原因になるからです。
たくさん、クラン戦したんですが、一戦だけ嬉しかった試合があるのではっときます。
Lightning戦 勝利
cw080930.jpg
CTの時、SRの位置を毎回変えていたのが勝利に繋がったと思います^^
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

CT

2008.09.29 *Mon
最近、肌寒く感じるJullyです。
今日は、クラン戦のCT側でつめたり、前線で戦うのではなく、引き込んで戦うという作戦でやってみました。
結果は、中堅以下クラン位までなら通用するのですが、強豪クラン等になると位置を把握されてそのまま突っ込まれ勢いに飲まれてしまい、うまく守ることができませんでした。1パターンの守り方しかなかったのが負けてしまった最大の原因だと判明しました。なので、もっと守るパターンを増やして色々試行錯誤を繰り返しながら頑張っていこうと思います!!

話は変わって、WCGの3on3についてなんですが、だいぶ叩かれていますね^^;まぁ、ルール改正が必要だと思いました。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

力を抜いて。

2008.09.26 *Fri
どうもー、Jullyです!
まずは、これを見てください><
ScreenShot_79.jpg
クランKDが70%越えしております^^
というのも、昨日は中堅↑のクランと当たらなかったからです;;
とりあえず、60%を維持できるように頑張りたいと思います!!

タイトルにもあるように、力を抜いてやると、冷静に考えてできるのでAIMや立ち回りが安定する事がわかりました。どうしても中堅↑とクラン戦する時は力が入ってしまうので、意識しようと思います。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

内定決まりました!!

2008.09.24 *Wed
最近、就職活動で忙しかったので更新できなかった、Jullyです。申し訳ない。
無事、内定を頂くことができ、とてもハッピーな気分
他にもひとつ理由がありましてそれは、「フラグが取れない→初期化→フラグ取れない→初期化」こんな感じで、安定していないのでブログ更新する気力が沸いてこないということです。なので、安定を求めるのではなく、チームにどれだけ貢献できるかを第一に考えて行動して行こうと思います。
では、具体的にチームに貢献するとはどういうことを指すのか自分なりに考え、3つにまとめて箇条書きにしてみました。
①まず、しっかりとした正確な報告(どこで守っているのか、どういう行動をしようとしているのか、相手の居る場所や人数、スキン、足音、武器の切り替え音、タイミングを合わせる)※予想や仮定の報告は極力控える
 どこかの記事でFPSにおいて情報は勝つためにはとても重要になってくる材料ということが書かれてありました。せっかくVCという情報を共有できる便利なものがあるので、フルに活用していかなければもったいないと思う。
②次に、考えて行動する(無駄死にが代表的。開幕ですぐに死ぬのは特にタブー)
 ただ単に特攻して死ぬ、明らか配置ばれてHEや決め打ちされてるのに配置を変えない、人数差を有効に利用できていない、勢い、チームの流れを断ち切るような行動や発言、引くことを覚えない、みんな攻めてるのに行動を起こそうとしない、味方の後ろをばかりついていく、自ら突破口を開こうとしない、大事な場面でミスを犯す、設置でとられるとまずいのに急いで倒しに行かないor自殺しない、すぐに調子に乗ってしまう、ムキになる、etc.....例をあげるときりがありません><
たとえAIM、立ち回り、その日の調子が悪かろうが、少し頭を使って冷静に行動すればまともにPleyしていけると思う。
③最後に、チームの士気を意識する(空気を盛り上げる心意気)
 声を出すことで、雰囲気をよくしたり、集中できる環境を作ったり、敵を倒したときにはNiceShot!!打ち負けたりしたときにはNiceFight、どんまい、惜しかったよなどの声かけ、これらのことをするだけで今回はだめだったけれど次頑張ろうという風に前向きに物事を捉えることができるようになるのではないかと思う。逆に、文句をつける、萎えるような発言、CWには全く関係ない話、味方をけなす、やる気を感じられない発言や行動、このようなことをするとチームの士気を下げる要因となってしまうのでやってはいけない。

はい、こんな感じです。こんなことを書いてしまった以上まず頻繁に初期化はできませんよねw
恥のないように、今日から頑張ります!クラメンのみんな期待してね☆ミ

それと、野良でよく無双し、元NabDのtelliさんのサブと巷でよく噂されていた気晴らしさんに新しく入って頂いたのですが、どうやらモニターの方が壊れかけているそうで、CWにあまり参加できない状況になるので、残念です
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

うーん・・・。

2008.09.19 *Fri
ちーす、Jullyです。
今日は途中からSRを持ってみました。

Just_Do_IT!!戦 敗北
このクラン戦では誰もCTの時SR持っていなかったので、守りきれず結局そのままの流れで負けてしまいました;;誰がSR持つか決めておくべきだったと反省><     専属さえいればぁぁぁぁ
cw080918_1.jpg


EyeZoNe戦 勝利 (ここからSR持ちました)
Alongうまうまでした^^この調子なら次もゴーゴーでしょと気持ちが乗っていました。
cw080918.jpg

Garbage戦 勝利
前回敗北していたので、集中してやろうとおもったんですが、紙投げsとでるぴsがNabDに帰還していたので今回は少し肩の力を抜いてできました。面子的にはSRが上手な怨女さんとかがいてほとんどAirwife面子でした。フラグが悪かったのでやばいなぁと少し気持ちが下がり気味に・・・。
ScreenShot_2.jpg


PonyTail戦 勝利
ここには元クラメンのω・`)っ℡がいるので、少し慎重にやりました。
※この試合に知り合いのNiT_Mee*さんに参加して頂きました!
やっぱり一緒にやってて良い立ち回りするなぁと敵の時は威圧感があってやりにくかったけれど、味方になるととっても頼りになる存在でした
ScreenShot_11.jpg
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

まぁまぁかな・・・

2008.09.18 *Thu
あ、どうもJullyです。
CMが抜けてからのクラン戦ですが、そんなに弱くなったとは感じませんでした。
というのは、連携でカバーするということを意識できたからだと思います。しかし、専属のSRが只今おりませんのでどうしても、あともう少しというところでいつも負けてしまいます。アグレッシブなSRの方(ARも若干募集中)いましたらすぐにご連絡ください。お願いします
というわけで、昨日のクラン戦についてss張って行きたいと思いますが、撮り忘れちゃったので公式サイトの方を参照致しました。ご了承ください><

Garbage戦 敗北
よし張り切って新しい気持ちで行こう!とおもった初戦で思わず震えました。
理由は見ての通り、NabDの紙投げさんこと0.03秒さん、SFの大会で優勝されたde1pieroさん、僕のFavorite Player Yui*ちゃん、さらにイケメンと騒がれているGuroMenさん、あと元nNbrのLv.9さんとこのように豪華面子だったので内心ビクビクしていました
結果は負けちゃったんですけど、フラグはまぁまぁで結構打ち合えたので満足でした。でもやっぱり紙投げさんの突破力、判断力は飛びぬけていて自分にとってとても勉強になりました。
cw080917_1.jpg
NowHere戦 勝利
サビオラさんとの感動の再会!!
涙で前が見えなくなり、フラグが最下位に・・・;;
cw080917_3.jpg

XyLi戦 敗北
前回の4on4では勝てたのですが、5on5のSR2ではまだあまり勝てていないので頑張ったんですが、やはりSRの差で結構抜けられ止められていたかなという印象でした。次やる時は、しっかりSRを揃えてやりたいものです。
cw080917_2.jpg

Paradise戦 勝利
どっからどうみても痛かったら言っての超絶イケメンIkaRi.さんゲーでした。
イカリさんは連通からのカバーリングが強かったです。「連通にIkaRi.あり!!」という感じで、男気を感じました
cw080917.jpg

今日はこんな感じですが、逆境の・・・(前記事参照)は少し光が見え、進むべき道が見えてきたようです。


CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

最近

2008.09.17 *Wed
最近、日記を2日ほど更新しておりませんでした・・・。
というのも、就職活動をしていてとても更新する時間がなかったのです
また、今日明日あたりから更新して行こうと思うので、どうぞ宜しくお願いします!!

それとここ二日ほどで、うちのエースアサルターgou君とサビオラさんが脱退してしまったためクラン運営状況が厳しくなっています。しかし、そんなことにもめげずにCW頑張って行きます><
「逆境の中に強くなれるヒントがある」とこんな言葉を残して〆たいと思います。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

報告&ツール

2008.09.15 *Mon
報告します。
昨日頑張ると決意して、初期化も繰り返した結果・・・
ScreenShot_1.jpg
やっぱり、駄目でした><
でも少しずつ調子戻ってきたのかなて感じでした。
クラン戦についてはBlankScore戦の敗北しか印象になかったのでSS載せませんが、KyaKyaさんのショートはガチでした;;

それと爆破ツールについて、AC本戦ではツール無しとなっているので武器制限みたいにクラン戦鯖だけツールを制限できるような機能をつけてもらいたいです。いちいち付け替えるのもめんどくさいし、ポイントも節約できますしね。・・・みなさんはどう思いますか?
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

昨日のクラン戦

2008.09.14 *Sun
おいっす。時間帯の関係で次の日に日記更新することの多いJullyです。
昨日のクラン戦について、ss張っていきます。
ScreenShot_83.jpg
まず、XyLi戦ここには知り合いの方がいるので、集中してやりました。
フラグは良くなかったけれど、勝てたのでよかったです。
ScreenShot_84.jpg
Under*Ground戦つい最近油断して負けているので、気を引き締め結果確実に勝利獲得。
ScreenShot_85.jpg
diversioN戦ここは僕が、苦手としている相手です。立ち回りや連携がしっかりしているのでとてもやりにくいです。そのため前回の反省点を踏まえ、臨んだ結果見事勝利を収められたので、個人的には今日一番嬉しかった試合でした。
ScreenShot_86.jpg
女の子の日戦最近3日に一回は出会うそんな遭遇率が高いクランです(笑)でもまだ1回ほどしか負けてないので余裕をもってやっていたら、CTの時ボロボロにやられたのでこれはさすがにまずいと思っていたのですが、なんとTで連続してとれたのでぎりぎりKill差で勝利。危なかった・・・。ちなみにSR2人うぐぅさん、くりげさんが脅威なのでいつも僕はいつも芋っています。
sa_cw_jack.jpg
JackFrost戦うちのエースアサルターgou君が所属していたクラン。そのためgou君は張り切っていたのですがCT、Tとも犬山セトさんのSRの前にひれ伏す結果敗北となりました。毎回犬山セトさんゲーになることが多いので次からは対策を錬ると決めたJullyでした☆ミ

ここでみんな萎えてしまったので、解散しました。(※クラン戦の記録が残っているのに紹介していないのがあります、それはJullyの気まぐれでコメントや紹介していくのでご了承ください><)



PS:フラグが最悪=穴=スランプの時期のようです。どうにか抜け出せるように改善したいと思います。今日のCWは良いフラグを出せるように頑張ります!!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

初めて日記。

2008.09.13 *Sat
初めましてJullyと申します。
これからSAのことについて、更新していこうと思っています。
今後宜しくお願いします。
今日はクラン戦を何回かやって、その中で個人的に熱かった試合のSSを張っときます。sa_clan_080912_Revenge
NiTRaiDの面子の方とYuiちゃんがいる強豪ClanRevengeにリベンジできたので嬉しかったです。
うちのエースアサルターgou君は調子が悪かったみたい><
CATEGORY : 未分類
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

mixi me!!



プロフィール

Jury

Author:Jury
当ブログはJuryの個人Blogです。
相互リンクを希望する方については、こちらからよろしくお願いします。


サドンアタックランキング
【SuddenAttack】
[Main]
コードネーム: Jury
sensitivity: 3
解像度: 800×600 16bit
ゲームオプション
[Sub]
コードネーム: Keyman


質問や要望はメールにてお答え致します。
shiba.sysop@gmail.com

【Community】
Negitaku

Twitter


----IRC----
Server : irc.friend-chat.jp
Ch : #Jury

----Skype----
ID:jully_crovv



最新記事







カテゴリ



検索フォーム





カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Jury Blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
